日本語字幕と音声ガイドで感動をみんなのものに!

【イオンシネマシアタス調布が決定!】「メガネで見る字幕ガイド」貸出映画館情報

5月25日公開『友罪
イオンシネマシアタス調布にてメガネ貸し出し対応決定!

初日から手ぶらでいつどの回でも字幕付き!!
昨年9月に「映画のまち調布」にオープンした新しい映画館です。
ぜひ皆様ご来場ください!

映画館のHPにて上映スケジュールの発表後からご鑑賞日前日の22:00までに、お問合せページからのご予約が必須です。
下記ページをよくご確認のうえ、お申込みください。

イオンシネマシアタス調布
UDCast対応作品の字幕ガイド用メガネ(スマートグラス モベリオ)貸出しのお知らせ
http://cms01.aeoncinema.com/vcms01/html/chofu/l3/Vcms3_00014801.html

UDCast
『友罪』(5月25日公開)の字幕ガイド用メガネ貸出劇場のお知らせ
http://udcast.net/1545/

映画『友罪』は、音声ガイド・字幕ともにUDCastに対応しています。
イオンシネマシアタス調布以外の映画館でも、
ご自身のスマートグラスMOVERIOに「MOVERIO Apps Market」からUDCastアプリをダウンロードし、専用マイクを付けてご持参いただければ、全国の上映劇場・上映回で字幕付きでお楽しみいただけます!

よくあるご質問

★MOVERIOは自分の眼鏡の上からでもかけられるのでしょうか。

→はい、一般的な眼鏡には対応しており、眼鏡に重ねてかけられるタイプの機器です。

 

★子どもサイズはありますか。

→MOVERIOの使用対象年齢は小学生以上です。視覚が発達途中にある未就学児には、お貸出しできません。

対象作品は通常の字幕付き上映も実施する予定ですので、そちらをご鑑賞ください。

(この機器以外での字幕視聴方法につきましても現在研究中です。)

 

★MOVERIOを持っていますが、映画館に持込して字幕を見られるのでしょうか?

→上映している全ての映画館で持込可能ですが、念のため、持ち込む際には劇場スタッフに声をお掛け下さい。字幕を見るためにはMOVERIOストアより「UDCast」のインストールと、専用マイクが必要です。

マイクは以下のMASCストアで購入できます。

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

情報メール登録のご希望 (必須)
登録開始登録停止メールアドレス変更

ひとこと欄 ※変更するメールアドレスはこちらに記載ください。