top of page
映画みにいこ!_2024.04.jpg

「映画みにいこ!」4月号

HELLO! MOVIE / UDCast 対応作品、字幕メガネ貸出映画館に関するチラシデーターです。毎月更新されています。

ご自由に配布頂いても結構ですので、情報拡散にご協力願います。

​また、実際のチラシ(紙)を置いて頂けるところがありましたら送付しますので、その旨ご連絡願います。

メガネで見る字幕ガイド

「メガネで見る字幕ガイド」ご利用ガイド

バリアフリー字幕を表示する「字幕メガネ」(エプソン製MOVERIO BT-300)を映画館で使うための「利用ガイド」です。ご鑑賞までの流れ、機器・アプリの使い方、劇場での注意点等が記載されていますので、ご利用の際はご確認ください。

音声ガイド利用ガイド

「スマホで聴く音声ガイド」ご利用ガイド

バリアフリー音声ガイドを聴くスマートフォンを映画館で使うための「利用ガイド」です。ご鑑賞までの流れ、アプリの使い方、劇場での注意点等が記載されていますので、ご利用の際はご確認ください。

字幕音声ガイドマーク.png

バリアフリー対応マーク&使用ガイドライン

映画館で始まっている、作品に付ける「バリアフリー対応マークと利用ガイドライン」です。映画以外の舞台芸術等でも使用可能ですが、マークの使用に関しては、MASCへ利用申請をお願いします。

movie_jimaku_megane.png

字幕メガネのイラスト(いらすとや)

いらすとやは季節のイベント・動物・子供などのかわいいイラストが沢山見つかるフリー素材サイトです。「字幕メガネ」のイラストを作って頂きました。

bottom of page