日本語字幕と音声ガイドで感動をみんなのものに!

「メガネで観る字幕ガイド」体験会&意見交換会レポート

9月より実施した「メガネで観る字幕ガイド」スマートグラス貸出事業に併せまして、スマートグラスによる字幕表示をまだ体験していない聴覚障害者の皆様を対象に、体験会&意見交換会を行いました!

3

今回、7名様がご参加くださいました!

 まずは、川崎にある劇場「チネチッタ」にて映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を鑑賞し、映画鑑賞後は意見交換会会場へ移動。ひとりひとり、感じたことを意見していただきました。

 

この体験会&意見交換会の記事は、media116に掲載されています。当事者ひとりひとりのインタビューや、事務局長 川野による「日本独自のバリアフリー上映システム「UDCast」の可能性」についての話等、詳しく載っております。ぜひご覧ください。

URLは以下です。http://www.media116.jp/other/6097

2

事務局長 川野より

「メガネで見る字幕ガイド」開催期間は終了いたしました。
アンケートにも多くのご意見をいただくなど、多くのご協力に感謝いたします。
課題は明確になっておりますので、ひとつひとつ解決をしていきます。
今後の字幕配信作品、メガネ機器貸出対応劇場等の最新情報は
UDCast(ユーディーキャスト)を運営しているPalabra(パラブラ)株式会社より発信していきますので
そちらのメールマガジンにご登録頂ければ幸いです。

Palabra(パラブラ) メールマガジン
http://palabra-i.co.jp/2017/06/palabramailmagazine/