日本語字幕と音声ガイドで感動をみんなのものに!

【終了】映画「アラヤシキの住人たち」バリアフリー上映

388c6728fe2110bae681908a60614190

[ポレポレ東中野にて上映中のこの映画、明日7月18日(土)~8月7日(金)の期間中、連日15:40〜の回は

日本語字幕+音声ガイド付きのバリアフリー上映です!
 
字幕はスクリーンに表示されており、音声ガイドは無料のアプリUDCastをインストールして
ダウンロードいただければ劇場にてどなたでも楽しんでいただけます!
UDCastをインストールした自分のスマートフォンを劇場に持ち込んで音声ガイドが聴けるのは、
通常上映では世界初になります。この機会に是非、ご体験下さい。
 
MASCは日本語字幕・音声ガイドのモニター検討会で制作に協力しました。
この作品、自然の移り変わりもテーマのひとつです。
はじめシンプルに『鳥の鳴き声』だった字幕ですが「ひとつひとつ違うのでは?」というモニターさんの問いから、
製作者が日本野鳥の会に問い合わせ、さまざまな鳥や虫の名前が入った風味豊かな字幕になりました。
ぜひ映画館でご堪能くださいませ!

字幕・音声ガイドのご感想もお待ちしています!

映画館情報は、こちら
YouTube『アラヤシキの住人たち』バリアフリー版 予告編は、こちら
※バリアフリー版予告編を文字おこしいただいたサイトは、こちら
☆パソコン字幕☆文字でつなぐぞぉ!宮下あけみ様に制作いただきました)