日本語字幕と音声ガイドで感動をみんなのものに!

「映画鑑賞に関するアンケート調査」ご協力頂ける方を募集しています!

torhikumi4

「映画鑑賞に関するアンケート調査」被験者募集のお知らせ
(主催 研究代表者:秋田大学 中島佐和子)

私どもメディア・アクセス・サポートセンターでは、秋田大学のご依頼で「映画に於ける最適な字幕表示方法の調査・研究」に協力しております。この度、「映画鑑賞に関するアンケート調査」を行うことになりました。

ただいま、このアンケート調査にご協力いただける聴覚に障害のある方を募集しております。
現在、30代~40代の難聴者で、アンケートに回答いただける方を探しております。
(今回は上記年代のみの募集になります。ろう者の募集は終了いたしました。また、身体障害者手帳保持者に限られていますことをあらかじめご了承ください。)

簡単なチェック式が中心ですが、映画字幕に関するご意見・ご要望を忌憚なくお聞かせ願えれば幸いです。
集計されるアンケート結果に基づき、最適な字幕表示方法を映画業界、放送業界に提案していきます。
趣旨をご理解賜り、アンケートにご協力いただける場合は、以下の項目をご記入の上、メールまたはFAXにてお申し込みください。

映画の日本語字幕をよりわかりやすく楽しめるものにするためにも、アンケートへのご協力をお願い申し上げます。

募集年代: A・30−39歳 B・40−49歳の難聴者の方

(※ろう者の募集は終了しました。ただいま、30代の難聴者のみを募集しております)

謝  礼: クオカード(500円分)

回答方法:
1)以下の項目をご記入の上、メールまたはFAXにてお申し込みください。
2)お申し込み後、メールアドレスにアンケートURLをお送りします。
3)ご自分のスマホ・PCからアンケートにお答えください。回答には20分程度お時間がかかります。
4)回答が確認できましたら、お申込み頂いたご住所に謝礼のクオカードを発送いたします。

お申し込み:メール info@npo-masc.org  または FAX 03(5937)2233

※メールの場合は、件名を「アンケート調査申し込み」としていただき、下記の6項目を本文にてお答えください。

--------------------------------
特定非営利活動法人 メディア・アクセス・サポートセンター宛

「映画鑑賞に関するアンケート調査」に申し込みます。

1・お名前

2・年代  (該当する番号を記載してください。)
A・30−39歳 B・40−49歳

3・メールアドレス

4・謝礼送付希望のご住所

5・あなたは次のうちどれですか? (該当する記号を記載してください。)
A ろう ・ B 難聴 ・ Cその他(      )

6・障害者手帳の等級         級

以上です。